FAQ
「Home Ground」とは?
- Q.入会するにはどうすればいいですか?
-
Answer
入会のお手続きはこちらからお願いいたします。
- Q.「Home Ground」の会員特典を教えてください
-
Answer
「Home Ground」の会員になると、以下の特典を受けることができます。
●会員専用ページへのアクセス
・どこよりも早い秦 基博の情報を随時更新
・秦 基博が綴るDIARY
・WEBマガジン「Home Ground Magazine」(不定期発行)
・秦 基博からのムービーコメント ...など
●ライブチケットの先行予約(抽選の場合もあります。公演によっては先行予約を実施しない場合もあります)
●壁紙画像プレゼント
●会員限定イベントへの参加(不定期)
●FCオリジナルグッズの販売 …and more!
※ご登録の会員番号またはメールアドレスとパスワードで、パソコン・スマートフォンのどちらからでもアクセス可能です。
※「推奨環境について」をご確認ください
※2018年2月28日をもってフィーチャーフォンからはご利用いただけませんのでご了承下さい。
- Q.推奨環境について
-
Answer
推奨環境は下記の通りです。
■PC・タブレット
PC:Windows、Mac
タブレット:iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
Google Chrome(最新の正規リリース版)
Firefox(最新の正規リリース版)
Safari(最新の正規リリース版)
Microsoft Edge(最新の正規リリース版)
JavaScript:有効(ON)にしてください。
Cookie:有効にしてください。
■スマートフォン
iPhone:iOS 最新バージョン/Mobile Safari
Android:Android 最新バージョン(一部端末を除く)/Google Chrome
■フィーチャーフォン
2018年2月28日をもってフィーチャーフォンはご利用いただけません。予めご了承下さい。
※すべての端末での動作を保証するものではありません。
※推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
入会について
- Q.入会費と年会費はいくらかかりますか?
-
Answer
年会費は以下の通りとなっております。
新規登録:入会費¥1,000+年会費¥5,000+事務手数料¥300=合計¥6,300(税込)
2年目以降の継続時:年会費¥5000+事務手数料¥300=合計¥5,300(税込)
- Q.入会するにはどうすればいいですか?
-
Answer
「新規入会」にアクセス後『Home Ground』会員規約に同意いただき、会員情報を入力して決済画面へと進んでください。
【クレジット決済】【コンビニ番号発行決済】いずれかご希望のお支払方法を選択してください。
◆【クレジット決済】を選択された方
クレジットカード情報を入力後、即時決済で登録完了となります。
その後、メールにて会員番号をお知らせいたします。
◆【コンビニ番号発行決済】を選択された方
ご希望のコンビニエンスストアを選択してください。
その後、受付番号と各コンビニでのお支払い手順が表示され、最後まで進んでいきますと仮登録状態となります。
お支払い期日までに、コンビニの支払い手順に従って1週間以内にお支払ください。
入金完了後、メールにて会員番号をお知らせいたします。
※決済方法選択後に表示される「お客様番号」「払込票番号」などの必要事項をメモなどに必ずお控えください。
※ご入金が完了していない場合は、会員登録は完了いたしませんのでご注意ください。
※当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。メールが届かない場合は、「メールが届かない」の項目をご確認ください。
- Q.スマートフォン・パソコンのどちらからでも入会できますか?
-
Answer
どちらからでもご入会いただけます。
※「推奨環境について」をご確認ください
※推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります
- Q.スマートフォンのメールアドレスを登録して、パソコンからも見られますか? またその逆は?
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Answer
ご登録の会員番号またはメールアドレスとパスワードで、パソコン・スマートフォンのどちらからでもアクセスできます。
パソコンユーザーの方は、スマートフォン向けにお届けしているコンテンツもございますので、是非お手持ちのスマートフォンからもアクセスしてみてください。
※「推奨環境について」をご確認ください
※推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります
- Q.本名以外での会員登録はできますか?
-
Answer
本名以外での会員登録はできません。
イベント等で、身分証をご持参いただき、ご本人確認を行う場合がございます。
ご本人以外の場合は、ご家族名義であってもご入場をお断りいたしますのでご注意ください。
ニックネームや他人名義等の登録で問題が生じた場合、『Home Ground』では一切の責任を負いません。
また、お一人様で複数の会員登録することを『Home Ground』では禁止させていただきます。
- Q.会費の支払い方法は?
-
Answer
会費のお支払いは、下記2つのお支払い方法からお選びいただけます。
(現金書留・電信・速達・普通郵便等他のご送金は受付できません)
どちらのお支払いもWEB上での手続きとなり、利用可能クレジットカード及びコンビ二エンスストアは以下となります。
1)クレジットカード決済
VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
※サイト上で全てのお手続きが完了いたします。
2)コンビニエンスストア決済
セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ
※メールに記載された受付番号を、選択されたコンビニにてお手続を行っていただきます。
- Q.コンビニ店頭での手続き方法が分かりません。
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Answer
お選びいただくコンビニにより、お支払方法が異なります。
コンビニでのお支払いは、お手続きをして頂いた日から7日間となり、7日間を過ぎますとお手続きは無効となり、
再度お手続き頂く必要がございますので、ご注意ください。各コンビニでのお支払い方法は下記をご参照ください。
■セブンイレブン
■ファミリーマート
■ローソン
■ミニストップ
■セイコーマート
■デイリーヤマザキ
- Q.コンビニ支払いの受付番号がわかりません。
-
Answer
コンビニ支払いの受付番号は、ご登録の本メールアドレスへお送りしております。サブメールアドレスにはお送りしておりませんので、ご注意ください。
なお、メールが届かない場合は、「My Page」より下記の手順でご確認が可能です。
【受付番号確認手順】
ログイン後[My Page]→[基本情報を編集する]→[各種履歴]の[入会・継続お申込み]より受付番号をご確認いただけます。
※メールが届かない場合は、「メールが届かない」の項目をご確認ください。
- Q.クレジットカード決済の料金はいつ引き落とされますか?
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Answer
ご利用のクレジットカード会社の決済日により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- Q.会員証はいつ送られてきますか?
-
Answer
会員証は、ご入会月の翌月中旬~下旬より順次お送りいたします。
お送り先は、ご入会月の月末時点でご登録の住所宛です。ご登録の住所に誤りがある場合はお届けできませんので、ご入会月の月末までにご自身でご確認をお願いいたします。
ご入会月の翌々月中旬までお待ちいただいてもお手元に届かない場合は、
下記必要事項をご記入の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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【件名】会員証再発送希望
【本文】
・お名前(フルネーム)
・会員番号
・生年月日
・ご住所 (7桁の郵便番号も必ず明記ください)
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- Q.会員証を紛失しました。再発行できますか?
-
Answer
会員証は1枚500円で再発行が可能です。
下記「会員証の再発行手順」をご確認のうえ指定の銀行口座にお振込いただき、お申し込みをお願いいたします。
※上記金額は送料込です。お振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
■会員証の再発行手順
1. お問合せフォームより、購入したい商品をご記入のうえご連絡ください。
【件名】会員証再発行
【本文】
・お名前(フルネーム)
・送付先ご住所(7桁の 郵便番号 も必ず明記ください)
2. お問い合わせいただいたメールにご返信する形で、振込先の銀行口座をご案内いたします。
※迷惑メール設定等をされている場合は「info@home-ground.tv」からのメールを受信できるように設定変更をしてください。
3. 指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。
・会員証:1枚500円
※「口座名義」と「サイトにご登録のお名前」が異なる場合は、「振込人名義」に「サイトにご登録のお名前」を必ずご記入ください。
※上記金額は送料込です。お振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
※お振込手数料は、金融機関によって金額が異なります。お振込み時に金融機関でお確かめください。
4. お振込みいただいた月の翌月月初に、お振込みの確認が取れ次第、配送手続きをさせていただきます。
お届けは、 お振込みいただいた月の翌々月末 予定となります。
(例) 2022年12月1日にお振込みいただいた場合、2023年2月末のお届け予定です。
※ お振込みいただいた月の翌々月末まで に届かない場合は、下記必要事項をご記入のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【件名】会員証未着(再発行)
【本文】
・お名前(フルネーム)
・送付先ご住所(7桁の 郵便番号 も必ず明記ください)
・銀行口座にお振込みいただいた日付
継続手続き・退会について
- Q.継続手続きの流れが分かりません
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Answer
会員有効期限日の2ヶ月前から継続手続き期間となり、サイト上にて継続手続きが可能になります。
期間中サイトにログインすると「継続登録はこちら」ボタンが表示されます。
「継続登録はこちら」ボタンより、お手続きをいただけます。
なお、会員有効期限日より3ヶ月後までは休眠期間となります。
休眠期間中もサイト上にて継続のお手続きが可能です。
※休眠期間中はチケット先行受付等を含む一切のファンクラブサービスを停止させていただきます。
※休眠期間を経過した場合、新しい会員番号で再度ご入会いただくことになります。旧会員番号や登録情報は引き継げませんので予めご了承ください。
- Q.継続手続きをおこなったかどうか忘れてしまいました
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Answer
「MY PAGE」内、基本情報を編集する>各種履歴 よりお支払い履歴をご確認いただけます。
- Q.継続手続きを忘れました
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Answer
会員有効期限日より3ヶ月後までは休眠期間となり、サイト上にて継続のお手続きが可能です。
休眠期間を経過した場合、新しい会員番号で再度ご入会いただくことになり、旧会員番号や登録情報は引き継げませんので予めご了承ください。
- Q.継続手続き完了後、継続特典が届きません
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Answer
継続特典は2年目以降更新時、該当の会員様にお送りしております。
特典は毎年変わりますので、是非お楽しみにお待ちください。
お届けは、ご継続いただいた月の翌月中旬~下旬より順次お送りいたします。
お送り先は、ご継続いただいた月の月末時点でご登録の住所宛です。ご登録の住所に誤りがある場合はお届けできませんので、ご継続いただいた月の月末までにご自身でご確認をお願いいたします。
ご継続いただいた月の翌々月中旬までお待ちいただいてもお手元に届かない場合は、
下記必要事項をご記入の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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【件名】継続特典再発送希望
【本文】
・お名前(フルネーム)
・会員番号
・生年月日
・ご住所 (7桁の郵便番号も必ず明記ください)
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- Q.退会したいのですがどうすればよいですか?
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Answer
お問合せフォームよりご連絡ください。
なお、会費・手数料などはいかなる理由があっても返還は行えませんので、予めご了承下さい。
ログイン・会員情報変更について
- Q.ログインできない
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Answer
メールアドレス/会員番号、もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認いただき、今一度ログインをお試しください。
【メールアドレス/パスワードの入力時の注意点】
・メールアドレス/会員番号とパスワードは半角でご入力ください。
・記号「@(アットマーク)」「.(ドット)」「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください。
・文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
・コピー・ペーストなどを使用されますと、文字の前後にスペースが入る場合がございます。
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、パスワードの再発行をお試しください。
- Q.パスワードを忘れました
-
Answer
セキュリティ上、当サポートセンターではお客様のログインパスワードを保持しておりません。
「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定をお願いいたします。
当サイトにご登録のメールアドレスを入力し送信ボタンを押すと、再発行の手続きメールが送信されます。
メール本文内に記載のURLにアクセスし、新しいパスワードを設定してください。
※パスワードはお問合せをいただいてもお答えすることができません。予めご了承下さい。
- Q.パスワードを再発行したいのですが、登録したメールアドレスが利用できません
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Answer
ご登録アドレスの変更手続きを行いますので、下記必要事項を明記の上お問合せフォームよりご連絡ください。
変更手続きが完了次第、ご自身でパスワード再発行の手続きをお願いいたします。
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【件名】メールアドレス変更希望
【本文】
・お名前(フルネーム)
・会員番号
・生年月日
・当サイトにご登録の電話番号
・新しく登録するメールアドレス
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- Q.会員番号・会員有効期限を忘れました
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Answer
当サイトにログインすると、ご登録のお名前と共に、会員番号と有効期限が表示されています。
会員番号はライブのチケット先行予約受付などの際に必要となりますので、必ずお手持ちの会員証にもお書き留め下さい。
- Q.会員情報の確認・登録・変更をしたい
-
Answer
住所・メールアドレス等の会員情報の確認/変更は、当サイトへログイン完了後「My Page」にていつでもご確認/ご変更いただけます。
ご住所を変更される際は、番地、部屋番号のご登録漏れにご注意ください。
(マンション名など、建物名がある場合には、建物名も必ずご登録ください。)
表札/ポストにお名前が出ていない場合や、表札/ポストのお名前と会員情報にご登録されているお名前が異なる場合、発送物がお届けできない場合がございますので、ご登録住所に○○(表札/ポストに表示されているお名前)様方と付け加えてください。
生年月日、性別はご変更いただけません。
メールマガジンの購読状況の確認・登録・変更についても、「My Page」よりお手続きいただけます。
- Q.生年月日・性別の登録内容を変更したい
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Answer
「生年月日」「性別」は会員様ご自身では変更できません。
間違って登録された場合は、下記の必要事項を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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【件名】メールアドレス変更希望
【本文】
・お名前(フルネーム)
・会員番号
・ご登録の生年月日(西暦)
・正しい生年月日(西暦)
・性別
・ご登録の電話番号
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サイトコンテンツについて
- Q.メールが届かない
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Answer
当サイトにログインのうえ、「MyPage」にて下記2点をご確認ください。
・「メルマガ配信希望」の「はい」にチェックが入っているか。(メールマガジンを希望する場合)
・「メールアドレス」が正しいもので登録されているか。
大文字小文字の入力間違い、文字入力が全角、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、正しくお届けできていない場合がございます。
それでも届かない場合には、以下もあわせてご確認ください。
・受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・迷惑メールの設定をされている方は【@home-ground.tv】からのメールを受信できるように設定変更をしてください。
・メールボックスの空き容量が不足していないか、ご確認をお願いいたします。
・URL付きメールや、なりすましメールの受信拒否設定されている場合は、解除をお願いいたします。
・PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
・携帯キャリアメールをご登録の場合、受信拒否設定をしていなくても、キャリア側で迷惑メールとして拒否されてしまう場合がございますので受信リストの設定をおすすめいたします。
ファンクラブからのご連絡は下記のメールアドレスからお知らせを発信しています。(2024年8月現在)
info@home-ground.tv(メールマガジン、バースデーメール)
support@home-ground.tv(ご入会・ご継続手続き・ご登録情報変更の確認メール・お問合せへのご返信など)
必ず、どちらのメールアドレスも受信できるようにご設定をお願いいたします。
(受信リストに「@home-ground.tv」を設定いただくことをおすすめいたします。)
※ご注意※
ファンクラブからのお知らせ、ご案内はメールでのご連絡になります。
メールが確認できなかったことにより不利益が発生しても、事務局ではご対応できかねます。
メールマガジンを受け取る設定にしているのにしばらくメールマガジンが届いていない場合や、会員情報を変更しても確認メールが届かない場合など、メールが受信できていない状態が確認できた場合には、お早めに受信設定等をご確認いただくか、事務局へお問合せください。
- Q.メールマガジンを配信停止したい
-
Answer
当サイトにログインのうえ、「My Page」にて「メルマガ配信希望」を「いいえ」に変更してください。
- Q.会報が届きません
-
Answer
Home Groundで発行する会報はインターネット上でご覧いただくWEBマガジンとなっており、配送は行っておりません。
- Q.コンテンツが正しく表示されません(動画が再生できない、画像が表示されない等)
-
Answer
「推奨環境について」をご確認ください
なお、動画は大容量のデータを受信しながら再生を行うため、お使いの通信環境によって動画の読み込みに時間がかかる場合がございます。
再生ができない場合、以下のことをお試しください。
・標準ブラウザまたはSafariやChromeでご確認ください。
・ブラウザの設定でJavaScriptの使用が許可になっているかご確認ください。
・電波状況の良い環境でご確認いただくか、Wi-Fi接続等をお試しください。
・ブラウザ以外のアプリを大量に起動している場合には、使用していないアプリを終了させてください。
・OSのバージョンアップが可能な場合は、最新の状態にアップデートをお試しください。
・電源を落として再起動をお試しください。
- Q.会員はライブチケット先行予約で必ずチケットがとれますか?
-
Answer
ファンクラブのチケット先行予約は、一般発売に先駆けていち早くチケット販売を行うもので、チケットの確保や良席をお約束するものではありません。
ファンクラブで確保できる枚数には限りがあり、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
また、お席・整理番号についてもすべて抽選となります。前方・中央のお席や早い整理番号をお約束するものではありませんので、予めご了承ください。公演によっては先行予約を実施しない場合があります。
- Q.公演情報等の詳細に関するお問い合わせについて
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Answer
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第サイト内でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。
- Q.チケットに関するお問い合わせについて
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Answer
当落確認、発券、発送先変更、紛失等、チケットに関するお問い合わせにつきましては、こちらでは一切お答えする事ができません。
当サイトで実施しているチケット先行でお申し込みをされた場合は、チケットお申し込みページに記載されているプレイガイドまでお問い合わせください。
※チケット申し込みページには、特設ページやサイト内コンテンツページからアクセスしてください。
※会員先行以外でお申し込みされたチケットに関しては、お申し込み時にご利用されたプレイガイドまでお問い合わせをお願いいたします。
- Q.チケットの転売行為について
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Answer
『Home Ground』では会員規約、およびチケット先行予約時のご案内(注意事項)において、ファンクラブチケット先行予約でご購入いただいたチケット、またその当選権利を営利目的で転売することを禁止させていただいております。
理由を問わず、チケット、またはその当選権利を定価より高額な金額でインターネットオークション等に出品するなどして不特定多数に向けて販売したことが発覚した場合は、以後ファンクラブでのチケット先行予約をお受けいただくことができなくなります。
また、『Home Ground』会員規約違反により退会となりますのでご注意下さい。
※コンサートチケットを含む、ファンクラブ会員特典の転売につきましては、できるかぎり本人の確定に尽力しております。 該当会員が判明した場合は、退会処分をはじめとした厳しい処置を行っております。
- Q.個人のホームページや印刷物に『Home Ground』内のコンテンツやCDのジャケット写真、アーティスト画像、音源を使用してもいいですか?
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Answer
当サイトに収録、あるいは記載された著作物、及び音源・画源・映像等、ならびにすべての情報・表現等に関する権利は、オフィス オーガスタ オフィシャルホームページ及び秦 基博 オフィシャルファンクラブ『Home Ground』の運営を行っております(株)オフィス オーガスタに帰属又は管理しております。(株)オフィス オーガスタは著作権保護のため、個人のホームページにこれらを利用することについては、いかなる場合においてもすべてお断りしております。ご使用はご遠慮くださいますようお願いします。
その他
- Q.ファンレターを送りたいのですが?
-
Answer
下記宛先までお送りください。
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング2F
(株)オフィス オーガスタHome Ground「秦 基博」宛
- Q.Q&Aを見ても解決しません
-
Answer
お問合せフォームよりご連絡ください。